出張に役立つ情報

【体験談】関西空港【ぼてぢゅう1946】プライオリティパスで利用してみた

関西空港の国内線の制限エリアにあるぼてじゅうは、プライオリティパスを使うことで3,400円まで無料で飲食を楽しめるようになっています。

今回は、関西空港のぼてじゅうでの無料飲食体験をレポートします。

関西空港・プライオリティパスできること

関西空港でプライオリティパスを使うと、関西の老舗お好み焼き屋「ぼてぢゅう」での最大3,400円分(税込)の飲食が可能になります。

利用にあたっては、以下3つの注意点があります。

  • プライオリティパスに加えて、当日の出発便または到着便の航空券が必要となる。
  • 国内線の制限エリア内にあるので、保安検査を通過しないと飲食できない。(国際線利用時は利用できない)
  • 店内飲食のみ対象で、持ち帰りは対象外となる。(店内が混雑している場合は、並んで待つ必要がある)

以前は制限エリア外の飲食店街にありましたが、今は国内線の制限エリア内にあります。

関西空港にあった以前の「ぼてじゅう」(2022年3月閉店)

関西空港・ぼてぢゅうのお好み焼きでの飲食

「ぼてぢゅう」は、国内線の保安検査を入って、動く歩道を超えた先の飲食店や土産屋が立ち並ぶところの一角にあります。

保安検査場から搭乗口に向かって歩いていけば、迷うことはありません。

関西空港にあるぼてじゅう国内線の制限エリア内にある「ぼてじゅう」(2022年12月オープン)
店名 ぼてじゅう1946
住所 〒549-0011 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1
関西国際空港内 旅客ターミナルビル 2F
電話番号 072-456-6611
営業時間 5:30~21:30
公式サイト https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/dine/d081

受付でプライオリティパスを使って飲食をしたいと伝えると、専用エリアに案内されます。

専用エリアに入ると、以下のカードを渡してもらえます。

関西空港にあるぼてじゅうプライオリティパス利用者専用のカード

専用エリアにいる人は全員このプライオリティパスのカードを持っていました。(というか、店全体を見渡してもプライオリティパスを持っている人がほとんどでした)

あとはタブレットで好きなメニューを注文するだけです。

注文したものができあがるたびに、ブザーでお知らせしてくれるので、都度カウンターまで取りにいけばOKです。

関西空港にあるぼてじゅう

写真撮影時に私が飲食したのは、「もだん焼き」「サラダ」「コーラ」「アイスクリーム」でした。

関西空港にあるぼてじゅう 関西空港にあるぼてじゅう

※サラダは撮影前に完食したので撮影していません。

これだけ食べても合計で3,000円を超えませんでした。

1人で利用するには十分すぎる特典です。

関西空港ぼてじゅうのメリット

関西空港のぼてじゅうをプライオリティパスで利用するメリットは、無料以外にもさまざまです。

  • 国内線が発着するほとんどの時間で利用できる
  • 搭乗口が近いので搭乗時間ぎりぎりまで楽しめる
  • 出発でも到着でも使える

国内線が発着するほとんどの時間で利用できる

営業時間は早朝5:30から夜21:30までなので、国内線が発着するほとんどの時間で利用可能です。

搭乗口が近いので搭乗時間ぎりぎりまで楽しめる

搭乗口から徒歩5分圏内にあるので、搭乗開始前ぎりぎりまで飲食を楽しめます。

以前のぼてじゅうは制限エリア外にあり、飲食後に保安検査を通過する必要があったので、搭乗開始時間によっては慌ただしく飲食をする必要がありました。

新しいぼてじゅうなら、そうした心配も必要ありません。

出発でも到着でも使える

関西空港のぼてじゅうは、出発便でも到着便でも使えます。

たとえば1泊2日の東京出張があるとすると、1日目に朝食、2日目に夕食として利用することも可能です。

仮に当日の発着であっても、それぞれで3,400円まで利用可能です。

こうした利便性もあって、伊丹空港ではなくわざわざ関西空港を利用して出張する人もいるくらいです。

関西空港ぼてじゅうに関するよくある質問

関西空港のぼてじゅうに関するよくある質問です。

以前のぼてじゅうは終了しましたか?

以前、制限エリア外にあったぼてじゅうは2022年3月で終了しました。

現在あるのは、記事で紹介した国内線制限エリア内にある「ぼてじゅう1946」のみです。

同伴者は何人までOKですか?

プライオリティパスの種類によって異なりますが、最大でも3人までです。

ラウンジも利用可能ですか?

国内線のラウンジは、プライオリティパスでは利用できません。

国際線の方には、プライオリティパスで利用できるラウンジはありますが、ぼてじゅうを利用できません。

プライオリティ・パスをお得に持つなら楽天プレミアムカード

プライオリティ・パスは、年会費$469(約56,000円)のプレステージ会員になることで、世界各国のラウンジを無料で使うことができます。

しかし、このプライオリティ・パス、ちょっと高いな。。。と思われるかもしれません。

そんな方におすすめしたいのが、楽天プレミアムカードです。

年会費11,000円の楽天プレミアムカードを作ると、年会費56,000円のプレステージ会員のパスを無料で持つことができるのです。

海外のプライオリティ・パス対応の空港ラウンジだけでなく、国内空港のカードラウンジにも入れる他、海外・国内の旅行傷害保険もついているので、国内外問わず頻繁に出張をする方にぜひおすすめしたいカードです。

▼▼プライオリティ・パスが無料になるクレカ▼▼

楽天プレミアムカード