海外出張に役立つ情報

無錫空港国内線・深セン航空ラウンジの場所・設備【スターアライアンスゴールドで入室可】

 

無錫空港で深セン航空利用時にスターアライアンスゴールドメンバー(もしくはビジネスクラス搭乗者)が使えるラウンジを紹介します。

 

無錫空港・深セン航空ラウンジの場所

無錫空港の国内線には3つのラウンジがあります。

それぞれ名称と航空会社は以下のとおりです。

V1ラウンジ

中国南方航空、厦門航空、四川航空等のビジネスクラス搭乗者、およびプライオリティ・パス会員

 

V2ラウンジ

深セン航空のビジネスクラス搭乗者、およびスターアライアンスゴールドメンバー

 

V3ラウンジ

中国東方航空のビジネスクラス搭乗者

今回紹介するのは、深セン航空のV2ラウンジです。

V3ラウンジについては、以下の記事をご覧ください。

無錫空港国内線・中国東方航空ファーストクラスラウンジの場所・設備・飲食 今日は無錫空港の国内線ターミナルにある、中国東方航空のファーストクラスラウンジを紹介します。 無錫空港国内線ターミナル...

 

無錫空港国内線の保安検査を過ぎると、このような景色になっていますが、ここを左に進みます。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 場所

これが左側の景色です。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 場所

少し歩くと、このようにV2ラウンジを示す標識が見えてきます。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 場所

ここが入り口です。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 場所

この階段を登ります。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 場所

階段の先にはこのような通路があります。

ここが入り口です。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 場所

 

無錫空港国内線・深セン航空ラウンジの中

中の様子はこのようになっています。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 中の様子

中は広く、非常にゆったりとしています。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 中の様子

ソファーのタイプも、椅子のタイプも豊富に配置されています。

壁際の席にはコンセントもあるので、PCで仕事をするのに最適です。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 中の様子

ラウンジの中に電動マッサージ機が置いてある部屋もあって、出発前にリラックスした時間を過ごすことができます。

 

無錫空港国内線・深セン航空ラウンジの飲食

飲食も軽く食事にはするには十分なものが置いてあります。

こちらは飲み物とスナックのコーナーです。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 飲食

こちらは、食事(お粥や点心など)と麺のコーナーです。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 飲食

冷蔵庫に入った冷えた飲み物もあります。アルコールも置いてあります。

無錫空港 深セン航空ラウンジ 飲食

この写真を撮った日は、朝の搭乗したので、朝ごはんとして麺と点心などを食べました。

 

無錫空港国内線・深セン航空ラウンジまとめ

以上が無錫空港国内線にある、スターアライアンスゴールドメンバーが入室できる深セン航空ラウンジでした。

  • 無錫空港の深セン航空ラウンジは保安検査を出て左すぐ、徒歩2-3分のところにある。ラウンジ名はV2ラウンジ。
  • V2ラウンジは空間が広く、人も少ないので、出発までゆっくりと過ごすことができる。壁際の席にはコンセントもあるので、PCや携帯を充電しながら仕事ができる。
  • 飲食は他のラウンジと比べて充実とまでは言えないが、出発前の腹ごしらえをするには十分な品揃えがある。アルコールもある。

中国出張で深セン航空がおすすめの理由をまとめた記事はこちらです。

関西・中部圏から中国に渡航するなら【深セン航空】が便利 私は仕事柄、中国によく渡航しますが、最近おすすめだと思っている航空会社が、深セン航空です。 特に関西・中部圏から中国に渡航...

 

中国出張、海外出張全般に関するお役立ち情報をまとめた記事がこちらです。

あわせてご覧ください。

中国出張で必須の持ち物・サービス【60回以上の出張経験からのおすすめ】 私は、これまで中国には60回以上出張した経験があり、駐在していた時の滞在日数も含めると1,000日以上中国に滞在した経験がありま...
【海外出張100回以上を経験】おすすめ便利グッズ5つ・便利サービス4つを一挙紹介 こんにちは、セーシン(@n_spirit2004)です。 「今度海外出張に行くのだけど、どんな準備をすればよいの?」 ...

 

ABOUT ME
アバター
セーシン
元サラリーリーマン管理職。新規事業、海外駐在などを経験。現在は独立して会社経営。サラリーマン時代に15年の副業歴。 ツイッターアカウントはこちら

人気記事 【情報収集目的でも登録OK】おすすめの転職エージェント【無料】