講座・スクール

【2022年5月更新】Udemyのセールはいつ?【最新情報を更新】

Udemyのセールはいつ?【最新情報を更新】

 

20,000円以上の講座が90%以上OFFになることもある、Udemyのセール情報です。

平均すると3日1回はセールをやっているので、Udemyの公式サイトでチェックしてみましょう。

現在のセール情報(2022年5月17日更新)

期間:5/25まで

金額:\1,220~

 

(参考)過去のセール実施日数

2021年:138日、2020年:131

Udemy公式サイトでセールを確認する

関連記事:【Udemy】ビジネスの基礎を学べるおすすめ講座12選【カテゴリー別にまとめ】

 

Udemyの4つのセール・割引【これまでの実績・割引率】

Udemyのセールや割引には、大きく分けて4つあります。

  • シーズンセール
  • 期間限定セール
  • 個別オファー・講師クーポン
  • 新規受講生割引

 

シーズンセール

シーズンセールとは、年末年始や新年度、ブラックフライデーなど季節ごとに開催されるセールです。

シーズンセールは他のセールに比べて割引率が大きくなる傾向にあります。

たとえば、2021年だと、4日間以上続いたシーズンセールとして、以下のセールがありました。

セール名期間価格
新春セール12/30~1/71,200円~
バレンタインデーセール2/11~2/151,500円~
新生活応援セール3/22-3/261,380円~
新年度スタートセール4/5~4/81,380円~
GWセール5/3~5/61,500円~
今シーズン最大のセール5/18~5/271,270円~
Love to Learnセール!8/9~8/181,270円~
スキルを磨くセール!9/27~9/301,610円~
少ない出費で、自由に学ぼうセール!10/12~10/151,610円~
ブラックフライデーセール 11/19~271,200円~
新春セール12/29~1/61,270円~

元の価格とセールでの最低価格によって割引率はさまざまですが、たとえば24,000円の講座の場合、以下のようになります。

1,200円の場合:95%の割引

1,610円の場合:93%の割引

セールの開始時間は、一般的に対象日の0:00~23:59までです。

 

期間限定セール

シーズンセールに比べて、短い期間(3日間以下)で実施されるセールです。

上記のシーズンセールと合わせて、2021年に開催されたセールの回数と日数は、以下のとおりです。

シーズンセール
(4日間以上のセール)
期間限定セール
(3日間以下のセール)
1月1回(7日間)2回(4日間)
2月1回(5日間)3回(7日間)
3月1回(5日間)3回(5日間)
4月1回(4日間)3回(6日間)
5月2回(14日間)0回(0日間)
6月0回(0日間)5回(10日間)
7月0回(0日間)5回(11日間)
8月1回(10日間)2回(4日間)
9月1回(4日間)3回(7日間)
10月1回(4日間)3回(7日間)
11月1回(9日間)3回(5日間)
12月1回(3日間)※2回(6日間)

※年をまたぐ新春セールは、2021年分のみ計算

2021年は、合計138日間のセール期間がありました。

2020年は、合計131日間のセール期間がありました。

つまり、1年のうち約35%くらい(3日に1回以上)は、セールをやっているということです。

Udemy公式サイトでセールを確認する

 

個別オファー・講師クーポン

受講生の利用状況に応じて提案される、割引オファーです。

また、これまでに受講した講師から新規動画のクーポンが届くこともあります

この講師からのクーポンを利用すると、安く動画を購入できます。

ただし、30日間返金保証にならないケースなどもあるので、よく確認してから利用するようにしましょう。

割引オファーや講師クーポンが届いているからどうかは、Udemyの公式サイトで確認することができます。

 

新規受講生割引

Udemyへの新規登録者には、登録から6時間限定の新規受講生割引があります。

新規に登録した瞬間から、20,000円以上の講座が2,000円以下まで割引されるケースです。

ただし、新規割引があるからといって慌てる必要はありません。

なぜなら、上記のようにUdemyは、平均して3日に1回はセールをやっているからです。

Udemyセールのメリット・デメリット

Udemyのセールには、メリットだけでなくデメリットもあります。

 

Udemyセールのメリット【格安で購入可能】

Udemyのセールのメリットは、格安で動画講座を購入できることです。

割引率は、動画とセール内容によって異なりますが、90%以上の割引が期待できる講座も多数あります。

なお、格安で購入できる手段は、セール以外にもクーポンもあります。

Udemyのクーポン【入手方法・割引率・使い方を解説】
Udemyクーポン【入手方法・割引率・使い方を解説】 Udemyのセールを利用すると講座を安く購入できますが、割引クーポンを利用しても安く購入することができます。 この...

 

Udemyセールのデメリット【買いすぎ・セール対象外講座に注意】

デメリットは、安すぎるので見きれない動画を一気に購入してしまうことです。

セールだからといって買いすぎには注意しましょう。

また、Udemyのセールには、セール対象外の動画もあります

目当ての動画が、実は対象外だったということもあるので、注意が必要となります。

Udemy公式サイトでセールを確認する

 

 Udemyのセール開催をタイムリーに知る方法

Udemyは、事前の告知なくセールをやることも多いので、セール時期を狙って講座を買いたい人は、見逃さないようにする工夫が必要です。

Udemyのセール時期をタイムリーに知る方法としては、以下の3つがあります。

  • Udemyのメール通知をONにする
  • Udemyアプリの通知をONにする
  • Udemyの公式ツイッターをフォローする

 

Udemyのメール通知をONにする

Udemyからのメール通知を許可すると、メールで情報が届くようになります。

これから新たに会員登録する方は、Udemyの公式サイトからアカウントを新規登録する際に、「メール配信を希望します」にチェックを入れるとメールが届くようになります。

Udemyの新規会員登録

すでにアカウントを持っている場合は、右上の丸にカーソルをあわせて「アカウント設定」を押します。

右側の「お知らせ」を押して、「Udemyのプロモーション」のところに受信希望のチェックが入っているか確認してみましょう。

>>Udemyの公式サイトから配信設定を確認する

 

Udemyアプリの通知をONにする

Udemyアプリの通知をONにすることで、セール情報を入手することもできます。

アプリの右下にあるアカウント情報を押して、通知設定を押した後に、UdemyからのスペシャルオファーのところをONにすると、通知を受け取れます。

Udemyアプリの画面 Udemyアプリの画面

ただし、通知をONにすると頻繁に情報がくるので、ポップアップが鬱陶しいと思う方には、おすすめできません。

 

Udemyの公式ツイッターをフォローする

Udemyの公式ツイッターをフォローすることで、セール情報をキャッチすることもできます。

Udemy公式ツイッター

ツイッターでは、セール情報だけでなく、新しい講座の情報も配信されています。

 

Udemyのおすすめ講座

これまでに受講してきた中で、おすすめの講座を紹介します。

 

ビジネスの基礎体力をつける講座

ビジネスの基礎体力をつけるために有効なのが、論理思考力と、プレゼンテーション能力を身につけることです。

論理思考とプレゼンテーションに関するおすすめ講座は、以下の4つです。

おすすめ講座受講者数
すぐに使えるクリティカル・シンキング!約5,000人
【論理的思考を身に付ける】売上・利益を上げるために使える24の実践フレームワーク約1,500人
3分で一発OK!社内プレゼンの資料作成術約22,000人
【22倍印象に残る】グローバルでも通用するPowerpoint資料作成術約5,000人

※受講者数は2021年9月末時点

▼公式サイト▼

Udemyのプレゼン講座

\セール期間なら2,000円以下に/

>>【Udemy】ビジネスの基礎を学べるおすすめ講座12選【カテゴリー別にまとめ】

 

マーケティングを習得できる講座

マーケティングは、ビジネスのさまざまな場面で重要となるスキルです。

マーケティングを習得するのにおすすめの講座は以下の4つです。

おすすめ講座受講者数
【グローバル・ビジネスケースから学ぶ】マーケティング戦略入門(日本語字幕版)約4,000人
【収益分析に強くなる】エクセルで学ぶマーケティング収益分析&シミュレーション約7,000人
売上を安定させたい人のためのリード獲得ができるコンテンツマーケティング約300人
成約率の高いLP構築法 × 爆発的に売り上がるWeb広告運用術約8,000人

※受講者数は2021年9月末時点

▼公式サイト▼

Udemyのマーケティング講座

\セール期間なら2,000円以下に/

>>【未経験からプロに】Webマーケティングスクール・講座7選【比較】

 

動画編集スキルを習得できる講座

動画編集スキルを磨くなら、「未経験でも大丈夫!Premiere Pro を丁寧に分かりやすく解説した動画編集の基礎マスターコース」がおすすめです。

動画編集のための必須ソフト「Premiere Pro」の基本的な操作方法を丁寧に解説。

編集スキルだけでなく、フォルダ整理の方法や、操作画面のカスタマイズ方法など、豊富な経験を持つ人ならではの視点で講座が展開されています。

編集、文字、音、色、書き出しまで、丁寧に解説されており、即実践に行かせました。また、時短テクも盛り込まれており、youtubeでアレコレ操作方法を探すより、この動画一本で一気に効率的に学ぶことができました。

1本の動画を作りながら、音量調整やカラー補正、テロップの入れ方などを教えてもらえたので理解がしやすかったです。動画を作る流れがイメージできました。

未経験でも大丈夫!Premiere Pro を丁寧に分かりやすく解説した動画編集の基礎マスターコースのレビューより引用

▼公式サイト▼

Udemyの動画講座

\セール期間なら2,000円以下に/

>>【未経験者でも安心】動画編集スクール・講座13選【比較】

 

まとめ

以上、Udemyのセール情報についての解説でした。

  • Udemyのセールは、主にシーズンセール、期間限定セール、個別オファー・講師クーポン、新規受講生割引の4つがある。
  • 2021年のセール実施日数は138日、2020年のセール実施日数は131日。平均すると3日に1回はセールをやっている。
  • セール情報をタイムリーに入手するには、Udemyのメール通知をONにする、Udemyアプリの通知をONにする、Udemyの公式ツイッターをフォローするなどが有効。

セールをやっているかどうか、今すぐ確認したいという人は、公式サイトにアクセスしましょう。

おすすめUdemy講座
【Udemy】ビジネスの基礎を学べるおすすめ講座12選【カテゴリー別にまとめ】 ビジネスを学べる動画サービスはいくつかありますが、その中でもシリコンバレー発祥で15万以上の講座数を誇るUdemyは基礎スキルを...

 



\3日1回セール実施中/
Udemyのセールを確認する
\3日1回セール実施中/
Udemyのセールを確認する