スキルアップ講座

Udemyクーポン【入手方法・割引率・使い方を解説】

Udemyのクーポン【入手方法・割引率・使い方を解説】

 

Udemyのセールを利用すると講座を安く購入できますが、割引クーポンを利用しても安く購入することができます。

割引クーポンはどうやって入手できるの?使い方は?

この記事では、このような疑問に対して答えていきます。

Udemyの講座は、セール期間なら90%以上の割引で買える講座が多数あります。

過去の実績から、セールは平均して3日に1回実施されているので、こまめに、Udemyの公式サイトを確認してみましょう。

>>Udemyのセールはいつ?【最新情報を更新】

関連記事:【Udemy】ビジネスの基礎を学べるおすすめ講座12選【カテゴリー別にまとめ】

 

Udemyのクーポンとは

Udemyのクーポンとは、講座をお得に学習できる割引券です。

Udemyには、20,000円以上する講座が少なくありませんが、クーポンを使うことで格安(2,000円以下)で受講できるようになります。

中には、講座を1つがまるごと無料になるクーポンもあります

もし、Udemyを少しでも安く受講したいと思うなら、クーポンは有力な選択肢の1つです。

 

Udemyのクーポンが配られるタイミング【新講座リリース直後が多い】

Udemyのクーポンは、新しく講座が開講されたときに配られるケースが多いです。

講師としては、受講生を集めた実績をリリース当初から作っておきたいという狙いがあるのでしょう。

一方で、クーポンを使う側は、その講座の評判がわからない段階で買う必要があるので、その点はややリスクがあるとも言えます。

 

Udemyのクーポンを入手する方法【講師からのメール】

お得なクーポンではありますが、残念ながら入手できる方法は1つしかありません。

それは、講師からの配布です。

Udemyのコースは講師が作成および管理しているため、コースのクーポンコードの作成も各講師の判断に委ねられています。

Udemy「よくある質問 クーポンについて」 より引用

基本的にクーポンは、その講師の講座を受講したことがある受講生に対して送られてきます。

クーポンは、以下のようにアカウントに登録しているメールアドレス宛に送られてきます。

Udemyのクーポンがついたメール

この講座の場合、通常価格は24,000円ですが、クーポンを使うことで無料で視聴できるようになります。

他には、以下のように複数の新規講座で一斉にクーポンを配布するケースもあります。

Udemyのクーポンがついたメール

 

Udemyのクーポン使用方法

クーポンの使い方はとてもシンプルです。

Udemyの公式サイト内の購入したい講座ページで、価格の下に表示されている「クーポンを適用」を押します。

Udemyのクーポンを適用する方法

すると、クーポンコードを入れるボックスが現れるので、ここでメールで送られてきたコードを入力すればOKです。

Udemyのクーポンを適用する方法

 

Udemyのクーポンを使う際の2つの注意点

Udemyのクーポンを利用する場合、2つの注意点があります。

 

有効期限や定員がある

Udemyのクーポンには有効期限や定員があります。

有効期限が切れたり、定員を超えてしまったりすると、クーポンが使えなくなるので、注意しましょう。

Udemyの公式サイトを見ると、クーポンには以下4つのタイプがあることがわかります。

タイプ概要有効期限
現在最もお得な価格最低価格で発行できる短期間のクーポンアクティベーション後5日間
カスタム価格一定の価格範囲から選択した価格で発行できるより長い期間のクーポンアクティベーション後31日間
無料: オープン最大1,000人までコース登録が無料になる短期キャンペーン先着1,000名、または5日間のいずれか早い方
無料: 対象者最大100人までコース登録が無料になる長期キャンペーン先着100名、または31日間のいずれか早い方

つまり、長いものでも31日間、短いものだと5日間で有効期限が到達してしまうのです。

また、100名、1,000名という定員があるクーポンもあって、人気講師の場合はすぐにクーポンがなくなってしまう可能性もあります。

 

モバイルアプリではクーポンが使えない

Udemyのクーポンを使う際には、Udemyの公式サイト上で代金決済をする必要があります。

モバイルアプリでの支払いには別のシステムを使っているので、Udemy側で決済の管理ができないからです。

Udemyモバイルアプリは、Google Play(Android)やAppleのApp Store(iOS)の支払いシステムを利用しているため、現時点では、それらのプラットフォームでUdemyクーポンを利用することはできません。

Udemy「よくある質問 クーポンについて」 より引用

クーポンを使う場合は、必ずUdemyの公式サイトにアクセスして決済するようにしましょう。

 

クーポンがなくてもセール中なら講座を安く買える

講座を安く買うことが目的なら、クーポンでなくてもセールを狙う方法があります。

セール期間中は、通常20,000円以上する講座も1,200円~1,800円くらいで購入できるので、大変お得です。

過去の実績を見ると、平均して3日に1回はセールを実施しています。

アカウント登録をして通知をONにしておけば、タイムリーにセール情報を入手できるようになります。

Udemy公式サイトでセールを確認する

>>Udemyのセールはいつ?【最新情報を更新】

 

Udemyでおすすめの講座

これまでに受講してきたUdemyの講座で、おすすめできる講座を紹介します。

 

ビジネスの基礎体力をつける講座

ビジネスの基礎体力をつけるために有効なのが、論理思考力と、プレゼンテーション能力を身につけることです。

論理思考とプレゼンテーションに関するおすすめ講座は、以下の4つです。

おすすめ講座受講者数
すぐに使えるクリティカル・シンキング!約5,000人
【論理的思考を身に付ける】売上・利益を上げるために使える24の実践フレームワーク約1,500人
3分で一発OK!社内プレゼンの資料作成術約22,000人
【22倍印象に残る】グローバルでも通用するPowerpoint資料作成術約5,000人

※受講者数は2021年9月末時点

▼公式サイト▼

Udemyのプレゼン講座

\セール期間なら2,000円以下に/

>>【Udemy】ビジネスの基礎を学べるおすすめ講座12選【カテゴリー別にまとめ】

 

マーケティングを習得できる講座

マーケティングは、ビジネスのさまざまな場面で重要となるスキルです。

マーケティングを習得するのにおすすめの講座は以下の4つです。

おすすめ講座受講者数
【グローバル・ビジネスケースから学ぶ】マーケティング戦略入門(日本語字幕版)約4,000人
【収益分析に強くなる】エクセルで学ぶマーケティング収益分析&シミュレーション約7,000人
売上を安定させたい人のためのリード獲得ができるコンテンツマーケティング約300人
成約率の高いLP構築法 × 爆発的に売り上がるWeb広告運用術約8,000人

※受講者数は2021年9月末時点

▼公式サイト▼

Udemyのマーケティング講座

\セール期間なら2,000円以下に/

>>【未経験からプロに】Webマーケティングスクール・講座10選【評判・比較】

 

動画編集スキルを習得できる講座

動画編集スキルを磨くなら、「未経験でも大丈夫!Premiere Pro を丁寧に分かりやすく解説した動画編集の基礎マスターコース」がおすすめです。

動画編集のための必須ソフト「Premiere Pro」の基本的な操作方法を丁寧に解説。

編集スキルだけでなく、フォルダ整理の方法や、操作画面のカスタマイズ方法など、豊富な経験を持つ人ならではの視点で講座が展開されています。

編集、文字、音、色、書き出しまで、丁寧に解説されており、即実践に行かせました。また、時短テクも盛り込まれており、youtubeでアレコレ操作方法を探すより、この動画一本で一気に効率的に学ぶことができました。

1本の動画を作りながら、音量調整やカラー補正、テロップの入れ方などを教えてもらえたので理解がしやすかったです。動画を作る流れがイメージできました。

未経験でも大丈夫!Premiere Pro を丁寧に分かりやすく解説した動画編集の基礎マスターコースのレビューより引用

▼公式サイト▼

Udemyの動画講座

\セール期間なら2,000円以下に/

>>【未経験者でも安心】動画編集スクール・講座14選【比較】

 

まとめ

以上、Udemyのクーポンについての解説でした。

  • Udemyのクーポンは、大幅割引や無料になるなど、お得に使えるものである。新講座がリリースされたときに配られるケースが多い。
  • クーポンの配布は講師が管理しているので、過去に受講した講師からクーポンはもらえない。
  • クーポンには有効期限・定員があるので、配布されても使えなくなることがある。また、Udemyのモバイルアプリでもクーポンは使えないので、使う場合は公式サイトにて決済する必要がある。
  • クーポンがなくてもセール中なら講座を安く買える。

セールをやっているかどうか、今すぐ確認したいという人は、公式サイトにアクセスしましょう。

Udemy公式サイトでセールを確認する

 

おすすめUdemy講座
【Udemy】ビジネスの基礎を学べるおすすめ講座12選【カテゴリー別にまとめ】 ビジネスを学べる動画サービスはいくつかありますが、その中でもシリコンバレー発祥で15万以上の講座数を誇るUdemyは基礎スキルを...