海外出張に役立つ情報

無錫空港国内線・中国東方航空ファーストクラスラウンジの場所・設備・飲食

 

今日は無錫空港の国内線ターミナルにある、中国東方航空のファーストクラスラウンジを紹介します。

 

無錫空港国内線ターミナル・ファーストクラスラウンジの場所

無錫空港にはV1、V2、V3の3つのラウンジがあります。

 

V1ラウンジが使える航空会社

中国南方航空、厦門航空、四川航空等の航空会社およびプライオリティ・パス会員

エコノミー搭乗でプライオリティ・パスで入室する場合は、こちらのラウンジに入ることになります。

 

V2ラウンジが使える航空会社

深セン航空等のスターアライアンス系航空会社用のラウンジです。

主に深セン航空を利用するスターアライアンスゴールドメンバーの方が利用します。(私も深セン航空搭乗時には、こちらを使います)

V2ラウンジの詳細は以下の記事に書いています。

無錫空港国内線・深セン航空ラウンジの場所・設備【スターアライアンスゴールドで入室可】 無錫空港で深セン航空利用時にスターアライアンスゴールドメンバー(もしくはビジネスクラス搭乗者)が使えるラウンジを紹介します。 ...

 

V3ラウンジが使える航空会社

中国東方航空のファーストクラスラウンジです。

 

今回は入室したのは、一番最後に紹介した中国東方航空の上級マイレージ会員およびビジネスクラス搭乗者が使えるV3ラウンジです。

保安検査を通過して左手を少し歩くと、このような表示が見えます。

表示にしたがって階段を登って進んでいくと、このようにラウンジの入り口が見えてきます。

 

無錫空港国内線ターミナル・ラウンジの中

ラウンジの中には多くの座席が用意されていて、出発までの時間をゆったり過ごすことができます。

こちらは、ソファータイプの椅子です。

こちらは木目調の椅子と机のタイプです。

仕事をするならこちらの方が適しているでしょう。

一点、難点はコンセントが近くにある席が限られていることです。

コンセントは壁についているので、PCやスマホの充電が必要な方は、コンセントの近くの椅子を確保する必要があります。

 

無錫空港国内線ターミナル・ラウンジ内の飲食

飲食コーナーはこのようになっています。

食事は朝食、昼食、夕食時間帯のみの供給でして、写真を撮った時間帯には何もありませんでした。

こちらは麺コーナーです。

食事の提供時間以外でも、サンドイッチやクッキーなどは用意されていました。

飲み物も豊富に用意されています。

こちらはコーヒーや紅茶のコーナーです。

こちらのラウンジにはアルコールも用意されています。

 

無錫空港国内線ターミナル・ラウンジのまとめ

以上、無錫空港国内線ターミナル内にある中国東方航空のファーストクラスラウンジの紹介でした。

  • 無錫空港国内線にはV1、V2、V3ラウンジがあり、V1は中国南方航空やプライオリティ・パスを持っている方、V2はスターアライアンスゴールドメンバーの方、V3は中国東方航空の上級会員およびビジネスクラス搭乗者向けのラウンジ。
  • 今回利用したV3ラウンジは、中が非常にゆったりしていて、出発まで静かに過ごすことができる。
  • 朝食、昼食、夕食時間帯は食事の提供があり、飲み物もアルコール含めて充実の品揃えになっている。

 

プライオリティ・パスをお得に持つなら楽天プレミアムカード

今回は中国東方航空のラウンジを紹介しましたが、冒頭で説明したようにプライオリティ・パスを持っていれば搭乗クラスに関係なくラウンジを利用することができます。

プライオリティ・パスは、年会費$429(約45,000円)のプレステージ会員になることで、世界各国のラウンジを無料で使うことができます。

しかし、このプライオリティ・パス、ちょっと高いな。。。と思われるかもしれません。

そんな方におすすめしたいのが、楽天プレミアムカードです。

年会費13,000円の楽天プレミアムカードを作ると、なんと年会費約45,000円のプレステージ会員のパスを無料で持つことができるのです。

海外のプライオリティ・パス対応の空港ラウンジだけでなく、国内空港のカードラウンジにも入れる他、海外・国内の旅行傷害保険もついているので、国内外問わず頻繁に出張をする方に是非おすすめしたいカードです。

▼▼プライオリティ・パスが無料になるクレカ▼▼

楽天プレミアムカード

 

実際に、プライオリティ・パスを使って入れるラウンジのレポートはこちらです。

【体験談】上海浦東空港ターミナル1国内線でプライオリティ・パスが使えるラウンジ・場所・設備・飲食 こんにちは、セーシン(@n_spirit2004)です。 プライオリティ・パスを持つと、各国の空港ラウンジを無料で利用でき...
【体験談】厦門(アモイ)空港ターミナル4でプライオリティ・パスが使えるラウンジ・場所・設備・飲食 今日は厦門(アモイ)空港のターミナル4で、プライオリティ・パスを使えるラウンジを紹介します。 厦門空港ターミナル4・ラ...

 

中国出張に関するお役立ち情報を以下の記事にまとめているので、あわせてご覧ください。

中国出張で必須の持ち物・サービス【60回以上の出張経験からのおすすめ】 私は、これまで中国には60回以上出張した経験があり、駐在していた時の滞在日数も含めると1,000日以上中国に滞在した経験がありま...

 

海外出張全般に関するお役立ち準備情報をまとめた記事もあります。

【海外出張100回以上を経験】おすすめ便利グッズ6つ・便利サービス4つを一挙紹介 こんにちは、セーシン(@n_spirit2004)です。 「今度海外出張に行くのだけど、どんな準備をすればよいの?」 ...

 

ABOUT ME
アバター
セーシン
元サラリーリーマン管理職。新規事業、海外駐在などを経験。現在は独立して会社経営。サラリーマン時代に15年の副業歴。 ツイッターアカウントはこちら

人気記事 【情報収集目的でも登録OK】おすすめの転職エージェント【無料】