仕事効率化

【1年利用】カラダファクトリーに通った感想【評判・口コミとあわせて紹介】

カラダファクトリーに通った感想【評判・口コミとあわせて紹介】

 

ビジネスパーソンとして、高いパフォーマンスを発揮するためには、体のメンテナンスが欠かせません。

私は、整体を利用し始めてから10年以上経ちますが、最近はカラダファクトリーに2週間に1回通って、首、肩、腰を中心に日々の仕事で溜まった疲れを癒やすようにしています。

この記事では、そんなカラダファクトリーのメリット・デメリットをネット上の評判・口コミも交えながら紹介していきます。

なお、初回は60分3,980円で、施術を体験することができます。

▼公式ページ▼

カラダファクトリー

 

カラダファクトリーとは

株式会社ファクトリージャパンのトップページ

カラダファクトリーは、2001年に創業された株式会社ファクトリージャパングループによって運営されているマッサージチェーンで、整体・骨盤矯正などの施術をしています。

株式会社ファクトリージャパンは、従業員数1,700人、売上高は約100億円を誇る大規模企業で、カラダファクトリー以外にも健康領域での事業を展開しています。

近年でも次々に新規店をオープンしています。

関連記事
「カ・ラ・ダ ファクトリー」熊本市内 初出店!
カラダファクトリー 松山三越店/10 月 6 日 (水)グランドオープン

2021年11月現在、日本国内に313店舗が展開されています。

関東圏に200店舗以上ある他、愛知(名古屋)、大阪、兵庫、福岡の他、地方の主要都市に店舗があります。

※カラダファクトリーのエリア別店舗数(カラダファクトリー公式ページより)

カラダファクトリーの店舗数

料金は、整体・骨盤調整コースの40分で5,800円、60分で8,580円です。

その他にも、快眠整体、産後向け整体、美容整体などのコースがありますが、いずれも40分で5,800円、60分で8,580円です。

指名料が550円からです。

 

カラダファクトリーに通った感想

私はカラダファクトリーを1年以上利用しています。

カラダファクトリー予約カード

※写真はカラダファクトリー予約カード

カラダファクトリーには、以前通っていた整体をやめてから1年ほど経った頃に、肩こりが我慢できないレベルになってきたのが通い始めたきっかけでした。

最初は、家の近くに店舗があったからという理由でしたが、最初の施術から効果を感じられたので、そこから2週間のうちに数回通いました。

こりの改善効果を感じられたのと、音を鳴らして首を調整してくれるのが施術後にとても気持ちよくて、肩こりがある程度改善してからもメンテナンス目的で2週間に1度通うようにしています。

そのおかげか、今ではデスクワークの時間が長いときでも、ひどい辛さを感じることはなくなりました。

 

カラダファクトリーの施術

カラダファクトリーのカード

※写真はカラダファクトリー会員カード

施術の進み方は、以下のとおりです。

  1. 店頭で受付する
  2. 更衣室で動きやすい服装に着替える(着衣を借りる場合は別途220円必要)
  3. 整体・骨盤調整コースの場合、もみほぐし担当と骨盤・首の調整担当がそれぞれ施術をする(担当者の状況によって、どちらから始まるかは毎回異なる)
  4. 施術を終えたら、更衣室で着替える
  5. 会計、次回の予約をして終了

通常はオープンスペースで施術をしますが、うつぶせになるか、仰向けのときは目のタオルがかけられるので、特に気にはなりません。(個室を希望する場合は、別途追加料金がかかります)

私は、通常の整体・骨盤調整コース40分と頭部のもみほぐし20分をセットにしていて、頭部のもみほぐし担当の方の指名料を支払っています。(合計3人の方に施術をしてもらっています)

 

カラダファクトリーのメリット・デメリット

カラダファクトリーの店舗写真

ここからはカラダファクトリーのメリット・デメリットについて解説していきます。

 

カラダファクトリーのメリット

カラダファクトリーのメリットは、以下の3点です。

  • 施術がしっかりしている
  • スタッフがフレンドリーに声をかけてくれる
  • 立地がよくて通いやすい

施術がしっかりしている

私は整体を10年以上利用していますが、カラダファクトリーの施術効果は高いと感じています。

通い始める前は、ひどい肩痛に悩まされていましたが、通い始めてから数回のうちにひどい肩痛はすっかりなくなりました。

肩痛の状況を触診とヒアリングで把握した上で、適切な施術をしてもらっている感じがあります。

今は2週間に1回、毎日のデスクワークによる歪みを調整してもらう程度ですが、十分に体の状態を維持できています。

スタッフがフレンドリーに声をかけてくれる

サービスの特徴から、毎回複数の技師に対応してもらいますが、どの人もとてもフレンドリーです。

体の状態を聞いてきたり、施術の強弱を聞いてきたり、ちょっと雑談をしたり等々の会話がストレスなくできる人ばかり。

もちろん、施術中に眠たくなると、それを察して静かに施術もしてくれます。

立地がよくて通いやすい

都市部を中心にカラダファクトリーの店舗の多くは、駅から徒歩圏内のところにあります。

私の通っている関東エリアの店舗も、最寄り駅から徒歩2分で行けるところです。

商業施設に入っている店舗だと、マッサージのついでに買い物を楽しむこともできます。

通う面倒がないことは、続ける上での大事なポイントですが、その点カラダファクトリーの立地のよさは素晴らしいと感じています。

カラダファクトリーのデメリット

カラダファクトリーのデメリットは、以下の2点です。

  • 料金が他に比べて少し割高に感じる
  • 最初は店舗に入りづらい

料金が他に比べて割高に感じる

最近では60分2,980円の格安マッサージ店も登場しているので、そうした格安店と比較するとカラダファクトリーの料金は割高に感じてしまいます。

しかし、こうした格安店だと画一的な施術になりがちです。(実際に私も何度か利用したことがあります)

その点、カラダファクトリーは、状態に合わせて施術をしてもらえるところは魅力と言えるでしょう。

最初は店舗に入りづらい

カラダファクトリーは、外から施術の状況が見える店が多いのですが、そのせいもあってか少し入りづらい雰囲気があります。

私は、最初の施術のときに店舗に飛び込みで入りましたが、整体歴が長い私でも入店するのに勇気が必要でした。

ただし、カラダファクトリーのホームページから事前にネット予約すれば、スムーズに案内してもらえるので、初回はネット予約することをおすすめします。

▼公式ページ▼

カラダファクトリー

 

カラダファクトリーの口コミ・評判

カラダファクトリーのネット上の口コミ・評判です。

最近の口コミには、すっきりした、よかったという評判が目立ちます。

一方で、担当者による当たり外れはあるようです。

ただ、これはカラダファクトリーの問題ではなく整体ならではの話なので、お気に入りの担当者は指名するのがよいでしょう。

 

カラダファクトリー:ネット予約の方法

カラダファクトリーの予約をするには、まずカラダファクトリーのトップページに入ります。

トップページにある「店舗検索・予約する」と書かれたボタンをクリックします。

カラダファクトリーのトップページ

次に店舗検索方法を選びます。

住所や路線から探したり、現在位置から探したりできます。

検索窓に最寄り駅を入れて検索することもできます。

カラダファクトリーの店舗検索

行きたい店舗を見つけたら、「WEBで予約」をクリックします。

カラダファクトリーの予約店舗確定

次に施術メニューを選択します。

カラダファクトリーの施術メニュー選択

メニューを選択したら、指名の有無を選択します。

初回は、名前を見てもわからないでしょうから、「指名なし」か、「女性希望」「男性希望」のどれかを選ぶことになるでしょう。

カラダファクトリーの指名選択

施術者を選択したら、日時を選択します。

カラダファクトリーの予約日時選択

日時を選択したら、「名前」「性別「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」「生年月日」を入力します。

登録したメールアドレスに、予約確定メールや、予約のリマインドメールが送られてきます。

「次へすすむ」をクリックすると、入力情報の確認画面が出てくるので、問題なければ予約確定となります。

 

まとめ

以上、カラダファクトリーの体験談でした。

  • カラダファクトリーのメリットとして、施術がしっかりしている、スタッフがフレンドリーに声をかけてくれる、立地がよくて通いやすいなどが挙げられる。
  • 一方でデメリットとして、料金が他に比べて少し割高に感じる、最初は店舗に入りづらいなどが挙げられる。
  • ネット上の評判・口コミを見ると「値段は高い」ものの「満足できた」という評価が目立つ。ただし、担当者が合わない場合もあるので、その場合はお気に入りを見つけて指名するのがよい。

▼公式ページ▼

カラダファクトリー

 



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。